総額9.5億円の愛車紹介動画がすごい!今後のスーパーカー解説も期待!

井田康久です!

 

先日、YouTubeのおすすめに次の動画があがってきました。

youtu.be

 

「ZOZO」創業者の前澤友作さんが、数ある愛車の中からお気に入りの3台を紹介する動画です。

その3台がものすごいものでした。


パガーニ ゾンダZOZO

前澤さんがZOZOにいたころに、イタリアのスーパーカーメーカー「パガーニ」に作成依頼をしたゾンダです。
ワンオフ(特注)なのでもちろん世界で1台のみ。
『ゾンダZOZO』というオリジナルの車名がついています。
お値段は3.5億円!
すごすぎて「車名はゾゾゾンダじゃないんだぁ」と意味不明な感想しかでてきませんでした。凄すぎる。

 

動画ではカラーリングやロケットのエンジンのような4本出しマフラー、空力をよくするスパッツを紹介しています。
市販車でのスパッツは燃費に特化したモデルでは見たことがありますが、スポーツカーやスーパーカーではあまり見たことがありませんね。

f:id:yasu-cars_bg:20200825153249j:plain

ホンダ 初代インサイト 後輪の上部を隠しているのがスパッツ

出典元)Honda|インサイト(2004年9月終了モデル)



ブガッティ ヴェイロン

ヴェイロン自体が1001馬力のとんでもない車ですが、前澤さんのヴェイロンは高級ブランド「エルメス」がプロデュースしたモデル。
世界で1台のみです。
グリルやホイールのデザイン、ドアハンドルなどにエルメスの意匠を凝らしています。
お値段は2.5億円!
タイヤ交換だけで400万円かかったそうです。


ブガッティ シロン

ヴェイロンと同じくブガッティのシロン。
こだわったカラーリングに時速500キロまで刻まれたスピードメーター、そんなスピードを引き出す1500馬力のエンジン。
お値段は3.5億円!
時速500キロまで出すとタイヤが持たないそう。

 


紹介はされていませんが画面の端にはマクラーレンランボルギーニも映り込んでいて、10億円を超える動画となっていました。
さらに3.5億円で購入のゾンダZOZOは、 8億円で欲しいと名乗りを上げている海外の方がいるそうです。

 

今後はYouTubeの「MZ SUPERCAR Channel」で1台1台スーパーカーの紹介動画が作られるそうです。
スーパーカーの紹介動画は海外の方が多いイメージですが、日本語で解説を聞けるのはうれしいですね!
第1弾はすでに投稿されています。

youtu.be


今後が楽しみです。