2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これはNG!同乗者から嫌われるドライバーと車の特徴3選

井田康久です! 運転をすると性格が変わるという話を聞いたことがあると思います。普段はスマートな人でもハンドルを握ったら運転が荒かったりしたら、彼女・彼氏から幻滅されるかもしれません。 今回は同乗している人から嫌われるドライバーと車を紹介しま…

ドライブレコーダーの選び方、押さえるべきポイントを紹介!

井田康久です! ここ数年、あおり運転に関するニュースが増えているように感じます。それと連動して注目されているのがドライブレコーダーです。 あおり運転や事故を受けた場合、証拠として映像が残るドライブレコーダー。さまざまなメーカーから色んな製品…

花粉やウイルスの作用を抑える車載用の空気清浄機をご紹介!

井田康久です! 冬から春にかけて花粉やインフルエンザなどのウイルスに悩まされる季節です。 車は狭い空間に人が密接する場所。 換気をこまめに行いたいところですが窓を開けると花粉が入ってきてしまう問題が。 今回は花粉やウイルス対策ができ、車内の空…

【パーツ解説】リアスポイラーとテールゲートスポイラー、その効果と役割とは?

井田康久です! 車のパーツでもっとも取り付けられているものはリアスポイラーとテールゲートスポイラーではないでしょうか?これらはどこに取り付けられ、どんな効果と役割があるのでしょうか?今回はエアロパーツの『リアスポイラー』『テールゲートスポイ…